~肉の日~

2024. 2. 15

2月9日と言えば。。。

です。
服の日、でもありますが、やっぱり!!肉の日。
そもそも毎月29日は肉の日ですが、
2月は29日がある日が4年に一度だけ。
今年ってダブル肉の日イヤーやん!最高やんヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

と言うても今日の晩御飯が肉ってワケでもないんですが笑
やっぱ肉の日って響きがイイネ!
それに肉の絵力はやっぱり最強でしょウン(( ˘ω ˘ *))ウン
今日は最近食べたお肉ランチを紹介しまーす。

メニューは生ユッケ丼
しかも・・・
食べ比べセット
です。
それと日替わり赤身肉ステーキ丼(この日はランプ肉)
※1人で食べてへんで!

2つのユッケ丼はオレンジの卵の方が【肉トロユッケ】、黄色い卵が【王道ユッケ】
そしてステーキ?ほんのり炙り?のランプ肉の丼。
ユッケ丼、ステーキ丼ともに薬味としてフライドオニオン、生ワサビ、柚子胡椒が。
そしてナムルと肉吸いがついてます。


絵力!
これぞ、絵力。
写真への執着がそこまでなくて、とりあえず記念~☆
程度で撮ってる私の写真でもこの絵力ですよ、さすが肉。
そして肉もさることながら、卵!
この卵も中々のポテンシャルを持ってらっしゃる。

ただ、黄身を潰しただけでコレよ!

最高やん(「・ω・)「うぇーい

こちら、京都の先斗町にあるお店でこのメニューはランチ限定です。
夜は焼肉屋さん。
京都は焼肉屋さんとパン屋さんがめっちゃめちゃ多いん何でなん?
でも肉はやっぱり兵庫やでっ( -`ω-)✧

ちなみに私は王道ユッケ丼の方が好きでした。
まぁこの辺の好みは個人差なんでね
ステーキ丼も美味しかったですよ~!生ワサビと食べるといい感じでした。
柚子胡椒も大好きなんですけど肉にはやっぱりワサビが合います!
生肉大好き~さいこ~

コロナ禍の四条は信じられへんくらいに人がおらず、
錦市場もすいすい歩ける程でしたが・・・
観光客が戻ってきて、ロッカーは空いてないし、道はギュウギュウの
人ごみ人ごみで以前の勢いを取り戻しつつあるようでした。

お肉食べたくなってきた