お土産天国

2022. 9. 12

あれ マツムシが 鳴いている~♪♪
って歌あるけど、松虫(マツムシ)ってどんな虫?
虫嫌いやから知らんでもええんやけどね笑
田んぼ系の現場は生き物の発育がええもんやから一人で「ギャーーーッ」とたまに叫んます。

お盆休みや~なんて言ってたらあっという間に9月ですよ。
お盆明けはお土産天国でした~ 🙂
お土産のお菓子も色々と可愛いものが多くて見ていて楽しいです。
今日はちょっと紹介しようと思います!!

まずはこちら~
ねこのととまくら
【ねこのととまくら】

可愛い 😀
クランチチョコが魚の形をしているので「ととまくら」
・・・気になる?やっぱり気になる?
猫、割れてた 😥
開けたら割れてた。
食べやすい形に自らなってくれたんやね。ありがたい話やで。
これどこのお土産か分かりますか?
猫との関連性があんまり分からんのですけど、ポンジュース大国【愛媛】のお土産です~。 
勝手に猫との関連性を推理してみた。
松山→『坊ちゃん』→夏目漱石→『吾輩は猫である』→ねこ!!
どうでしょう??
美味しく頂きましたよ~。ほら、猫、割れてるしさ。。。食べやす~い(涙


続いてはこちら~!!
沖沖土産
どこのお土産かヒント満載です。
絶妙にゆるっとした絵が可愛いですよね~。
 【黒糖焼酎ケーキ】は沖永良部、クッキーは沖縄のお土産です!
当たり前ですが、めちゃくちゃ暑かったそうです。
やっぱり海がめちゃめちゃ綺麗で、帰ってきて見た神戸の海は・・・・
天候にも恵まれて何より 🙂
黒糖焼酎ケーキ、美味しかったです(*´ч` *)モグモグ

最後はこちら
チーズタルト
チーズタルト。
カニの存在感っ!!(サイズは手のひらサイズです)
こちらは城崎のお土産☆
まだカニの時期には早いですが、個人的にカニの苦手な私としてはこのカニなら食べれます笑
以前TVで見たのですが、カニでテンション上がるのは関西人だけらしいです。
【カニカニエクスプレス】なる特別列車まで出動するくらいですからね~。
確かにカニの美味しいスポット、多いですし。
こちらも、もちろん!!美味しく頂きました。

私はお盆休みどこにも行かなかったのでお土産を食べる専門でした笑
ご馳走様でした 😀

日中は暑い日が続きますが、朝夕の風が少し涼しく感じる季節になりました。
気付けば日が沈むの早くなり、秋の気配です。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんご自愛下さいネ~