豪華詰め合わせセット?!

2023. 8. 30

8/23は甲子園の決勝戦でした~!!!

と言う事で今日は甲子園ネタです笑

8/13、観戦に行ってた士補さんから写真提供してもらいました(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ
8/13の甲子園は話題もりだくさんの日やったんです。
まず、強豪校が名を連ねていました。
履正社vs高知中央、徳島商業vs智弁学園
花巻東vsクラーク国際、おかやま山陽vs大垣日大
の4試合が行われました。
第4試合は時間の都合で最後まで観戦出来なかったそうですが・・・


この日は出場校もですが、他にも話題になったものがありました!!

この日は第3試合の途中で突然の豪雨があり、試合が中断される事態に・・・
そこで注目が集まったのがクラーク国際の応援団、
環太平洋大学のマーチングバンドの演奏でした。
豪雨の中でもめっちゃ楽しそうに演奏していた姿に感動っ。゚(っω`c)゚。
私は夜の甲子園特集で見たんですけど、生で観たらもっとやったと思う。
演奏しながら踊ってるから吹奏楽部ちゃうなコレ、と思ってたらマーチングバンドで納得。
吹奏楽部員の端くれやったから未だに演奏聴くと心躍ってしまうねんなぁ笑

高校野球の応援、良いですよね~。
選曲もそうですし、代々受け継がれる曲があったりで聴いてるのも楽しいです。


そしてそして、豪雨の後に登場するのが

阪神園芸

グラウンド整備の技術力の高さで全国区で有名!

豪雨でびっしょびしょのグラウンドもあっという間に試合再開が出来る状態に。
ネットで検索してみたらめっちゃ動画出てくると思うので神業を是非動画で見て欲しい・・・
私、地味にファンやったりする。
お盆明けに写真提供してもらった際にも「阪神園芸見たの??」と質問したくらい笑
士補さんは「うちと同じ様なスポンジ使ってたで」って、現場で使用しているスポンジ使ってたところに注目してて
まぁまぁ現場に染まってるなぁと(苦笑)
※現場でも水溜りとかの水をスポンジで吸水して対応するんですが、
それが同じようなスポンジ使ってたそうです~

雨だけじゃなく、試合後はそれなりにダメージのあるグラウンドも、
次の試合までの限られた時間の中で整備してるんですよね~。

試合が終わった後、グラウンドが映ってる場面とか見てるとあっという間に
試合してた?ってくらいどんどん綺麗に整備されていく様子が面白いです!

たまたま13日の観戦になったそうですが、
見所たくさんの豪華詰め合わせみたいな日で羨ましい~。

第2回大会以来の優勝、慶応おめでとうございます。
仙台育英も最後まで楽しそうに野球していた姿に感動しました。
参加した全ての高校球児たち、ありがとう~
悔し涙を流した球児たち、次に向けてガンバレ(๑و•̀Δ•́)و♡