測量士さんのふかふか

2022. 11. 1

この前、自転車で近くの取引先に書類持って行ったんですけど、
めちゃくちゃ寒くてビックリでした・・・
自転車乗ってないから運動も兼ねて自転車通勤復活するか否か、悩むなぁ


先日、会社訪問した際にドローンの運搬用台車の臨時撮影会も開催させて頂いて笑
おかげでmatsuuraのドローン運搬も脱・段ボール箱の運びとなります~。
段ボール箱に緩衝材とかで細工して運搬していたんですが、
いかんせん段ボールさんに老いが見られるようになり・・・
何とかせねば!となっていたところで会社訪問となりました。

と言う事で早速、クリエイターの血が騒いだらしく製作に取り掛かってました~。
ここで登場するのが

【測量士さんのふかふか】

 名づけ親は私です笑(ヤッパリ?
正式には?!【〇〇さんのふかふか】と呼んでて、1号と2号があります。
元々PC用モニターを購入した際の緩衝材だったのですが(これが1号)
ゴミで処分しようとしていたところ「何かに使える!!」と死守されまして笑
その後も何度か捨てられそうになるも
「あ、それは測量士さんのふかふか!捨てたら怒られるでっ」
と言う事で難を逃れてまいりました。
そして気付けば2号もいつの間にやら確保されてたよ。
(いつからおった?って聞いても「さぁ。。。」ってなった)

左が1号で右が2号です。2号は板状で4枚あります。

ふかふか1号
     
ふかふか2号
         

この【ふかふか】がついに脚光をあびることとなりました☆☆
今現在、加工され中なのでドローンの運搬ゲージ?が完成しましたら紹介したいと思います!!
どこに【ふかふか】が使用されているのか、よ~く見てみて下さいネ 😀


で、締めくくりたいところなのですが。。。。
最後に悲しい事実のお知らせでございます。


ふかふか1号
まさかの

戦力外

つらいね、つらい。
ついに出番と思ってたら2号だけでした。
と言う事でいつか【ふかふか1号】の晴れ舞台も紹介出来たらなぁと思います。