呼び覚ませ、野生の本能?!①

2023. 7. 21

周囲から「何でなん?」って言われたけど・・・
山、登ってきました Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶え〜〜っ
もう行かない。2度と行かない。絶対行かない。
無知とは恐ろしいものだ ((((ロ゚ ;)))アワワワワ

行く事になった経緯は省きますが、
最初は行き帰りの送迎だけのつもりが、1人は危ないと聞いて仏心を出したがばっかりに。
ネットでは【初心者向け】と紹介されてた

雪彦山

私に登山の心得などあるはずもなく、普通に仕事行く服装で行きました。
作業ズボン、Tシャツ、長袖のパーカー、普通のスニーカーです。
普段から登ってない、むしろ小学校の書写山以来「山?は?」みたいな人間が、
この格好で岩山に挑むって言うのがどれほど無謀な事か・・・
あの時の私は知らなんだ。
ちなみに同行者はちゃんと登山仕様でした。この差よ!!

登り始めた最初はめちゃめちゃしんどかったけど、人間てスゴイ。
ちゃんと順応して呼吸が出来るようになるもんで。
呼吸が楽になったら意外や意外、結構登れる!!
やるやん私 ∠(゚Д゚)/イェーイ
ちなみに鎖やロープが設置されてるのでそれを使ったり、根性で登ったりですwww

同行者、私より全然若いのに来ない・・・ので、ちょっと途中で写真撮ってみたり。

当初の約束では飲料は同行者が用意、しかも練習も兼ねてるから持ってくれる、
やったんで私のリュックにはヒル除け、虫除け、ムヒ、鍵、財布のみ!
・・・でも私のほうが余裕出てきたら自分の荷物とか自分で持つよって申告しました。

たどりついた標高811m

ポイントおったから撮ってるあたり、職業病?キモチワルイw
この付近はめっちゃハチがブンブンブンブンいわしてて、落ち着かなかったので
ちょっと先でお昼休憩をしましたよ~!

三角点目指そうかと思ったんですが、同行者と相談して下山することに。
来た道が私たち的には結構険しかったんで下山道を使うことに。
一応まだマシってなってた「新下山道」を選択して下山開始!!!


・・・ここからが辛かった。
と言う事で次回に続く笑